So-net無料ブログ作成

ぼくらが旅に出る理由-小沢健二

曲名:ぼくらが旅に出る理由
アルバム名:LIFE
アーティスト名:小沢健二

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふあふあ

久しぶりに聴きました。
友達がこのGWに旅行に行っているので
この曲を思い出し改めて聴くと[るんるん]
遠距離の曲[!?]
恋人が遠く離れた場所にいってしまったことをを”旅”と表現しているのか[!?]
いずれにしても”遠くまで旅する恋人にあふれる幸せを祈るよ”このフレーズが大好きだ[ひらめき]
by ふあふあ (2009-05-07 12:55) 

sunadori

そしてこの後の”ぼくらの住むこの世界では旅に出る理由があり”以降のフレーズが自分はまた好きなんです。

歌詞だけを読むと遠距離の曲だけど、それをPOPな曲調で明るく歌いきってる感じでもって、遠く離れた状況もしかし前向きに受け入れるよ、というやさしい強さがいい感じだと思います。
by sunadori (2009-07-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。